お知らせ

投稿日:2024年5月13日

教えて!屋根リフォームの時期

「屋根って、いつリフォームを検討すればいいんだろう?」
今回は、京都府京都市山科区を拠点に屋根リフォームなどを手がけている有限会社八田板金が、この疑問にお答えいたします!

屋根リフォームの時期っていつ?

作業服の人

一般的に、『築20年』を超えたら、屋根材に合わせて葺き替えなどの検討をするのがよいとされていますよ。
環境によってこの期間は前後しますので、あくまで目安として覚えておくのがおすすめです。
漆喰・棟瓦・棟板金の劣化(ズレ/剥がれ/破損など)、屋根材自体の反り・剥がれ・浮き・割れ・歪み、全体的な傷み・下地の劣化・雨漏りなどが生じている場合は、もう既に屋根リフォームを行なうタイミングです。
大切なお住まいの寿命を守るためにも、症状がある方はお早めにご依頼されることをおすすめいたします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

屋根工事・屋根リフォームや雨樋修理のことなら、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

板金工事・屋根工事なら京都府京都市の『有限会社八田板金』へ
有限会社八田板金
〒607-8116
京都府京都市山科区小山鎮守町19-26
TEL:075-593-0205
FAX:075-593-0092

お知らせ

関連記事

屋根工事を弊社に依頼するメリットをご紹介!

屋根工事を弊社に依頼するメリットをご紹介…

有限会社八田板金は、京都府京都市に拠点を置き、近畿一円で屋根修理、屋根工事、屋根リフォームの各種工事 …

屋根工事のことなら有限会社八田板金にお任せください!

屋根工事のことなら有限会社八田板金にお任…

有限会社八田板金は、京都府京都市に拠点を置き、近畿一円で活動している会社です。 建築板金工事・屋根工 …

屋根工事のご依頼は有限会社八田板金へ!

屋根工事のご依頼は有限会社八田板金へ!

有限会社八田板金は、京都府京都市に拠点を置き、近畿一円で活動している会社です。 屋根工事のご依頼は、 …

お問い合わせ  施工実績